Trust to the Future– 未来につながる信頼を –

おじいさんのアイコン

家主さま (賃貸人)

各種手続き

お手続きに必要な
各種書類はこちら

  • 【レジデンス家賃保証】
    レジデンス家賃保証のご利用にあたって

    レジデンス家賃保証のご利用にあたって、賃貸人さまへのご案内をまとめたマニュアルです。

  • 【レジデンス家賃保証】
    変動費のご請求

    変動費請求を行う場合は、「変動費請求明細書」に振替金額をご記入のうえ、毎月25日までにご提出ください。その後、翌月27日にお引落しいたします。

  • 【レジデンス家賃保証】
    契約内容等のご変更

    契約内容に変更があった場合は、「契約内容変更通知書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。

    ※ 引落金融機関口座・契約内容変更に関しては、アプラスカスタマーサポート0570-064-263までご連絡ください。

  • 【レジデンス家賃保証】
    承継のお手続き

    家主さま(賃貸人)に変更があった場合は、「承継・管理会社変更通知書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。

  • 【レジデンス家賃保証】
    退去・解約のお手続き

    入居者さま(賃借人)より賃貸借契約解約の申入れがございましたら、「解約連絡票」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。

  • 【レジデンス家賃保証】
    代位弁済請求書(退去精算用)

    退去精算費用の保証請求時にご提出いただく書面です。
    費用負担に関して賃借人さまの同意が確認できる清算書もしくは賃貸借契約 書写しを併せて添付ください。
    尚、退去日の翌日から60日を過ぎたご請求はお受けできません。

  • 【テナント家賃保証】
    テナント家賃保証のご利用にあたって

    テナント家賃保証のご利用にあたって、賃貸人さまへのご案内をまとめたマニュアルです。

  • 【テナント家賃保証】
    テナント家賃保証Primeのご利用にあたって

    テナント家賃保証Primeのご利用にあたって、賃貸人さまへのご案内をまとめたマニュアルです。

  • 【テナント家賃保証|セルフプランの場合のみ】
    代位弁済のご請求

    代位弁済請求は、「代位弁済請求書」に必要事項をご記入のうえ、支払期日の翌月1日から末日までにご提出ください。

    ※ 末日を過ぎたご請求は免責となり、お支払いできませんのでご注意ください。

    ※ 代位弁済請求後にテナントさま(賃借人)より入金がございましたら、 エージェントサポートデスク0120-981-054までご連絡ください。

  • 【テナント家賃保証|スタンダードプランの場合のみ】
    変動費のご請求

    変動費請求を行う場合は、「変動費請求明細書」に振替金額をご記入のうえ、毎月5日までにご提出ください。 その後、当月27日にお引落しいたします。
  • 【テナント家賃保証】
    契約内容等のご変更

    契約内容に変更があった場合は、「契約内容変更通知書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。 ※ その他ご変更のお手続きに関しては、エージェントサポートデスクまでご連絡ください。 ※ 賃料等増額については、家賃滞納履歴がある場合は変更できない場合がございます。
  • 【テナント家賃保証】
    承継のお手続き

    家主さま(賃貸人)に変更があった場合は、「承継・管理会社変更通知書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
  • 【テナント家賃保証】
    退去・解約のお手続き

    テナントさま(賃借人)より賃貸借契約解約の申入れがございましたら、「解約連絡票」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。スタンダードプランでは、最終月の前月5日までにご通知がない場合、収納送金を止めることはできかねます。立替送金分をご返金いただきますので、ご注意ください。
  • 【テナント家賃保証】
    代位弁済請求書(退去精算用)

    退去精算費用の保証請求時にご提出いただく書面です。
    費用負担に関して賃借人さまの同意が確認できる清算書もしくは賃貸借契約 書写しを併せて添付ください。
    尚、退去日の翌日から60日を過ぎたご請求はお受けできません。