Trust to the Future– 未来につながる信頼を –

女性のアイコン

テナントさま (賃借人)

よくあるご質問

お申込みに関して

  • Q

    個人名義でも申込みできますか。

    A

    個人事業主であればお申込みいただけます。

  • Q

    新規開業の場合は申込みできますか。

    A

    お申込みいただけます。事業年度が1年に満たない場合は事業計画書をご用意いただく場合がございます。

  • Q

    申込みできる物件の条件はありますか。

    A

    店舗・事務所等の事業用物件についてお申込みいただけます。一般住居は保証対象外となります。

  • Q

    店舗兼住宅の場合でも申込みできますか。

    A

    物件賃料が課税であれば事業用とみなし、お申込みいただけます。

  • Q

    外国籍の場合でも申込みできますか。

    A

    お申込みいただけます。在留カード(両面)のご提出をお願いいたします。

家賃のお支払に関して

  • Q

    家賃の支払(引落し)が期日までにできなかった場合、どうしたらよいですか。

    A

    お引落しができなかった場合は、テナント家賃保証 カスタマーインタラクションセンター(03-6772-8704)までご連絡ください。

  • Q

    家賃の支払(引落し) の際に、月額家賃よりも多い金額が引落されたのですが、どうしてですか。

    A

    賃貸借契約において変動費が定められている場合、水道・光熱費等が発生する場合がございます。また、お支払いにかかる手数料を上乗せし、お引落しさせていただきます。

  • Q

    年間保証委託料とは何ですか。

    A

    弊社とのご契約締結後1年ごとに発生する保証委託料となります。
    口座振替の場合は、保証開始月から12ヶ月目の12日または27日となります。(賃料の口座振替とは異なります。)
    クレジットカード払の場合は、お客さまとカード会社の契約内容によって異なります。
    ご不明点等がございましたら、テナント家賃保証 カスタマーインタラクションセンター(03-6772-8704)までご連絡ください。

  • Q

    家賃の支払状況に関するショートメッセージが届きました。

    A

    家賃のお支払い関して確認事項がある場合、【03-6772-8704】または【050-3659-6793】、【247141】よりショートメッセージにてご連絡させていただいております。
    ショートメッセージに記載の電話番号に折り返しのご連絡をお願い致します。

  • Q

    家賃の支払状況に関して、自動音声の電話がありました。

    A

    家賃のお支払いに関して確認事項がある場合、自動音声にてお電話をさせていただいております。
    また、不在時はショートメッセージもお送りしております。
    050-3659-6793】へ折り返しのご連絡をいただき、ガイダンスに沿ってお手続きをお願いいたします。

各種お手続きに関して

  • Q

    契約内容を変更したい場合はどこに問い合わせすればよいですか。

    A

    テナント家賃保証 カスタマーインタラクションセンター(03-6772-8704)までご連絡ください。

  • Q

    解約をしたい場合、どのような手続きを行えばよいですか。

    A

    ご契約いただいた不動産会社さまを通じてお手続きをお願いいたします。